活動紹介
12345
2016/09/20new

9月例会

Tweet ThisSend to Facebook

先日、一般社団法人福知山青年会議所9月例会を行いました。今回で11回目を迎える福知山三日点火の実施プログラム確認や、円滑な事業運営の為に事業説明を行い、事業の成功に向けて一致団結し取り組む為に開催致しました。また後の第11回福知山三日点火は...

一般社団法人 福知山青年会議所さんの投稿 2016年9月20日

22:21 | 投票する | 投票数(0) | コメント(0) | by 管理人
2016/08/21

8月例会

Tweet ThisSend to Facebook

8月21日(日)に(一社)福知山青年会議所の8月例会及び青少年育成事業である、《福知山の自然の魅力発見!親子で自然と触れ合おう》を開催いたしました。本事業では、福知山に流れる由良川や自然についてを学び、竹水鉄砲作りや川で水切り体験、そして鮎の掴み取りとその場で串に刺しての浜焼きと、親子で自然豊かなまち福知山で夏の思い出を多く作っていただけたと思います。多くのご参加誠にありがとうございました!

一般社団法人 福知山青年会議所さんの投稿 2016年8月21日

13:43 | 投票する | 投票数(0) | コメント(0) | by 管理人
2016/07/13

7月例会

Tweet ThisSend to Facebook

昨日(一社)福知山青年会議所の7月例会を開催いたしました。本例会では、福知山青年会議所の公式ホームページとFBについて分析し、より効果的に広報に役立てるかをテーマに開催致しました。過去にアップした記事をアクセス分析を行い、どういった記事...

一般社団法人 福知山青年会議所さんの投稿 2016年7月14日

16:04 | 投票する | 投票数(0) | コメント(0) | by 管理人
2016/06/15

6月例会

Tweet ThisSend to Facebook

先日、一般社団法人福知山青年会議所の6月定例会を開催致しました。本例会では、「福知山三日点火」事業を一致団結して取り組むために、全メンバーで過去を振り返り、開催意義や背景、趣旨を周知することが必要と考え、また「福知山三日点火」と「まちづくり」をどのように繋げることができるかを、グループディスカッションを行い、様々な想いを語る事で、メンバーが一丸となり、気運を高め一致団結することができました。

一般社団法人 福知山青年会議所さんの投稿 2016年6月15日

11:56 | 投票する | 投票数(0) | コメント(0) | by 管理人
2016/05/27

5月例会

Tweet ThisSend to Facebook

先日、一般社団法人福知山青年会議所の5月定例会を開催致しました。同時開催予定の公開討論会の説明例会でしたが、残念ながら公開討論会は中止となりました。5月例会では次回の選挙や公開討論会へと繋げるよう、担当委員長と副委員長より事業に対する説明...

一般社団法人 福知山青年会議所さんの投稿 2016年5月28日

11:43 | 投票する | 投票数(0) | コメント(0) | by 管理人
12345