入会について

私たち一般社団法人 福知山青年会議所(福知山JC)は、「公益法人」として「市民」と「行政」との橋渡しを担い、三位一体の「まちづくり」に貢献します。
青年会議所は活動基本を「修練」「奉仕」「友情」におき、会員は「明るい豊かな社会を築き上げる」ことを共通の理想としています。
また、会員相互の啓発と交流をはかり、公共心を養いながら、地域との協働により社会の発展に貢献する事を目的としています。
私たち一般社団法人 福知山青年会議所(福知山JC)は、明るい豊かな社会を築くために、福知山の「まちづくり」、「ひとづくり」をめざし、20~40歳の青年経済人で組織された団体です。
そこで、青年会議所の運動を力強く展開していくために、福知山の元気はつらつとした新しい仲間を広く募集しております。
ご入会に関することは、福知山青年会議所会員がお伺いしてご説明をいたしますので、お気軽にご連絡ください。

入会基準と活動エリア

福知山市に居住または勤務する20歳以上40歳未満の青年(その他福知山にご縁がある方で、まちづくりなどに貢献したい!という方もご相談ください)で、人種・国籍・性別・職業・宗教の区別なく、自由な個人の意思により入会できます。
活動エリアは、主に福知山で、京都府内・近畿・日本全国にも「出向」という形で活動ができ、多くのつながりができます。

会費

入会金:30,000円

年会費:125,000円(事業費並びに事務局運営費)

(年度途中の入会はもちろん可能です。

その際は入会月に併せて、会費等は変動いたします。)

また今年度は試行的に準会員制度を導入しており、大学生や主婦、まちづくりや学びに興味のある人も入会しやすい制度を準備しております。ぜひお気軽にお問い合わせください。

お問い合わせ

連絡先:一般社団法人福知山青年会議所

TEL :(0773)23-2123 各種SNSのDMなどでもお気軽にご連絡ください。