第20回統一地方選挙に向けた選挙啓発オンライン事業
「選挙に出る人どんな人?
~福知山をどんなまちにしていきたいかを聞いてみた~

こちらのページでは2023年春に開催を予定されている統一地方選挙に向けて、福知山エリアで立候補を予定されている皆様の声を届けさせていただきます。
※立候補予定者説明会以降に青年会議所よりご案内し、参加希望の回答があった方を掲載しております。
※表示の順は氏名五十音順としております。
※各立候補予定者様へは動画でのお話についての時間は上限5分と決めさせていただいております。

本事業は青年会議所内に特別委員会を設置し、中立な立場として運営しております。多くの有権者の皆様に選択の為の良質な情報として「動画による声」「どんな方」「想い」をお届けいたします。是非すべての動画をご覧ください。尚動画と合わせまして、より立候補予定者のことを知りたいという有権者の為に各立候補予定者様1つのみURLを紐づけさせていただいています。(動画の概要欄参照。任意の為無い方もおられます)動画を見てより知りたいと思われた立候補予定者様の情報見ていただきより良い選択一助にしていただければと思います。  

■追記■ 市議会立候補予定者の方の動画追加を行いました。福知山市議会議員立候補予定者は現在18名の動画を見ていただけます。尚、動画の掲載を希望される立候補予定者様の受付も引き続き行います。福知山青年会議所事務局までお問い合わせください。

理事長兼ねて、統一地方選挙に向けた啓発活動実行委員会 委員長 足立聖忠

福知山青年会議所×福知山公立大学 特別企画

福知山公立大学学生による選挙に向けた啓発Instagramアカウント!是非フォローお願いします!

福知山青年会議所と福知山公立大学生がまちのこと、選挙のことを対談する1時間!是非ご覧ください!

京都府議会議員選挙(3月31日告示~4月9日投開票)

福知山市議会議員選挙(4月16日告示~4月23日投開票)

選挙啓発活動 色々な声集めてみました(随時追加)